2018年4月14日土曜日

味方女性敗北イベント、タイトル画面、BGM「ラパス島の千日」チラ見せ


陸前堂の根野堅洲子です。
いつも当サークルをお引き立ていただき、
ありがとうございます。

開発中のRPG、「ラパス列島の千日(ほぼこれで決まり)」について
ご報告を申し上げます。

タイトル画面とBGMを実装したことで、
いよいよ予告体験版に向けてのラストスパートになりそうです。


製品版におけるエンディングまでのゲーム内時間は1000日の予定ですが、
前回の記事で体験版では70日程度と予告しました。
40日程度とすれば発表を早めることは可能ですが、
現在のところ70日程度を前提に進めております。

前作まで盛り込まれていた「味方女性キャラの敗北イベント」は
検討の結果、限定的な規模縮小イベントとして
実現出来そうでしたので、まずは導入まで進めました。



主人公が加勢して見事依頼を成功させれば、
報酬を得ることが出来ます。
ただし、返り討ちに遭ってしまうと、
所持金とアイテムは没収され、
味方キャラはひどい目に遭います。



救出イベントやイベント後の交流についても、
これから開発する予定です。
何とか予告体験版には盛り込みたい><

オマケ程度の機能ですが、
戦闘中にShiftキーを押すと
攻撃目標を味方へ向ける機能を追加しました。



マジメにプレイして頂くお客様にとっては
使うことのない機能かもしれませんが、
一応オマケとして実装しております。
出番はないかもしれませんが、オマケです。

最後に、掲示板で頂いた投稿についてお応え致します。

>妊娠関連の作りがどのようになっているか、非常に気になりますねー。

本作では原則として、
男女がニャンニャンすれば、
敵味方問わず、女性は誰もが妊娠、出産をする可能性があります。
また、話しかけるタイミングやイベントが発生するタイミングで
女性が妊娠中、出産直後などの場合は
それに応じて反応や内容が変化することもあります。
女性が妊娠してからゲーム内時間で
310日前後で出産となる場合が多いので、
体験版の日数ではプレイ中に妊娠した女性の出産は見られない見通しです。
この辺はこちらとしても悩みまして、
思い切って体験版を400日程度にしようかとも思いましたが、
お金を払って頂くお客様との差を考えて、
今回の体験版は70日前後のプレイとさせて頂くこととしました。

今後ともお引き立てのほど、
宜しくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

0 件のコメント:

コメントを投稿